消費者として心得たが、

オールポスターズ
11/8まで、全商品30%off
買わないけど、
心は揺さぶられている。
いやいや、
勿論買わないけど。
欲しいものと必要なものは違うから。ほんとに、ほんと。

消費者の心得

欲しいものと、
必要なものは違う。
という、
私にとって原点回帰というべき話を
耳にする。
その通り。
せめて
1週間前に聞いておきたかったと、
深く反省。

かぜよけ黒ニッキ飴

黒ニッキ飴の定量は超えたのか、
とんと食指が動かず、
しばらく食べてなかったが、
ちょっと前に、セリアで久々に買ってみた。
何だか、小さくなっているような気がした。
もうちょっと小さかったらいいなあと思う大きさだったので、
一回り小さくなったように感じたけれど、
単なる気のせいかもしれない。
そして、その後ほどなく、
この飴をなめたせいではないが、
奥歯の神経を抜く羽目になったので、
またもや速攻、ニッキ断ちに入っている。
しかし、
ストレスの合間に断続的には舐めている。
そのあと、即、歯ブラシ、リステリンだけれど。
そんなにしてまで、
ニッキ飴がなめたいのかと聞かれると、
きっと、喫煙者と同じような思いだと思う。
今、
ニッキ飴の代替品として急浮上なのが、
ニッキ寒天。
結構ぴりっとくるのがあって、
甘さも控えめなので
カロリー的にもこれがいいのではと思う。
買いだめがきかないのが難。

もふもふと冬支度

今年もほとんど秋を感じることなく、
暑すぎる晩夏のあと、
はや、冬の気配を感じる。
例年になく、
素早く、こたつ・電気カーペット・電気ストーブを出し、
冬服への衣替えも着々進んでいる。(が、夏服が片付かない!)
先日、
マオに百均で湯たんぽと湯たんぽカバーを買った。
試してみたが、
まださして寒くはないので、
あまり喜ばれなかった。
昨日は、
スイッチの入ってない電気ストーブの前にすわり、
じーっとストーブを見ているので、
寒いのかと思い、
こたつに入れて、
スイッチも入れたけど、
すぐに出てきていた。
小さな親切、
大きなお節介か。

Ringbinder theme by Themocracy