密かに来ている。

私は密かに、
世間には、
ニッキ飴のブームが来ているのではないかと思う。
残念ながら、
職場や私の身辺には、
みじんもその気配はないが。
ネットで検索すると、
以前よりも
圧倒的に多くの
ニッキ飴の種類が増えている。
ちょっと前より、
ネットで買えるバリエーションが増えているように感じる。
しかし、
禁煙ならぬ、
禁ニッキ中の身。
クリックしたい衝動と戦っている。

amazonのクーポンが使えなくて、

悪戦苦闘している。
理由がわからない。
11/7まで20%のクーポンだけど、
有効期限が過ぎていると、
警告が出る。
全くもって、失礼だなあ。

驚く。

いつのまにか、
ぷららのブログの新規募集が終わっていた。
あまり、利用者もいないということだと。

リブロ・ジャズ

先日、
楽天のポイントを失効して
小さくショック。
今回は忘れないうちに
以前から欲しかったCDがオフ価格になっていたので
早速、『リブロ・ジャズ』を購入。
ポイントを貯めたり、
スタンプを集めたり、
なんだか、面倒くさいよね。
貧乏性だから、
失効すると、がっかりするし。
なんか、
囲い込まれ損ねて、
結局、買い物にいかくなる店もあったりする。
便利でよく行っていたのに、
カードが管理できなくなって、
縁遠くなる。
何歳までかは、
どんどんできることが増えて、
いろんなことが便利に思えたけれど、
ここ最近は、
どんどんできなくなることが増えていく。
なかには、やりたくなくなって、
降りてしまうこともあるけれど。
それでも、
ガソリンはTポイント3倍の日に給油したいなとは思う。
難しいけれど。

ニッキ飴が食べたい。

My best ニッキアメ

リボンのニッキアメ
amazonで1箱買えます。
虫歯になりました。
そして、いまはまっているのが
これですが、職場近くのスーパーは、
ニッキアメが充実しています。

CGCはもちろん

ニッキ加減、結構いいです。
舐めていると、ニッキ匂ってます。
他もまあ、匂いますが。
回りにばれてます。
入江製菓のニッキアメもまずまずです。
私にはちょっとニッキ足りない感じですが。

ああ、
こんなに病的にニッキアメが好きなのに、
どうしてもやめないといけないなんて。





でも一番辛いニッキアメは、

手づくりのど飴 こども泣かせ飴(深辛ニッキ) です。
ニッキジャンキーにはたまらなく、美味しいです。
最近、ご無沙汰ですが。

神経を抜いても。

微妙な痛みは取れない。
痛がゆいような。
今日、強い薬に変えたらしいけど、
昨日より鈍い痛みが強くなっている。
鈍痛って、
我慢できてしまうから、やっかい。
それでも
ニッキ飴がどうしても食べたくなるからやっかい。
でも、まあ、こらえている。
ここでこらえられなかったら、
ほんとに、ニッキ中毒かも。
今は右では噛めないし、
とくに堅いものは御法度!なので、
柔らかいものを食べている。

「にゃっとう」は、
パケ買いですが、美味しかったです。

悔しい。

忙しくてぼんやりしていて、
楽天ポイントを失効してしまった。
地味に悔しい。

またもや。

ストレスにまかせて、
ニッキ飴をひっきりなしに食べていたら、
また、
歯が痛くなった。
神経に近いところまで虫歯が達していて、
夏にだましだまし治療していたところで、
一も二もなく、
神経を抜くことになった。
じわじわと麻酔が切れてきて、
何となく歯が痛がゆい。
なんだか、別の歯が痛いんですけど。
「ここの神経じゃなかったら、
順番に周辺の歯の神経を抜いていきます。」
確信的に神経って、抜くんじゃないの?
違うところを抜いても、
まあ、そういうこともあるってくらいのこと?
後悔先に立たず。
ニッキ飴に泣く。

こんなにいい子なのに…


夜明け前の夜鳴きに起こされる。
早く寝て、
夜明け頃に起きて仕事をすれば、
夜鳴きに起こされることもないのかなあと、
考えてみる。
今日も午前3時前に起こされた。
どっちみち午前4時頃から仕事をするつもりだったので、
結局、そのまま起きて仕事を始めた。
姿が見えないので、
どうしたのだろうと思ったら、
マオはベッドに戻って、寝ていた。
まあ、
猫は寝るのが仕事だし。。。

秋のベランダガーデニング

昨日、今日とさわやかに秋晴れ。
外出ついでに、
ベランダガーデンいじりのあれこれと、
ハーブや花の苗を買ってきました。

風で散った葉っぱを片付け、
植え替えた鉢にたっぷり水やりをし、
大きな青虫を取り除き、
満足。満足。

Ringbinder theme by Themocracy