混乱。惑乱。

小さな職場なので、
仕事や人間関係で追い込まれてくると、
その支障は、
自分自身の家庭生活に大きく混乱を引きおこす。
冬からつい最近まで、
いろんな物事を24時間に収めきれなくなり、
真冬だというのに、
ゆったりお風呂につかることができなくなって、
毎朝、シャワーで帳尻を合わす日々が続いた。
5月~6月は日々、偏頭痛に悩まされ、
自分でもこれはもうアウトだろう、と思うほど、
頭痛薬を日々、飲み続けた。
このままではまずいと思い、
マッサージに行っても、1時間ではほぐしきれず、
「シャワーだけじゃないですか?」と指摘され、
お風呂にじっくり浸かって、
深いところからほぐすよう、諭された。
さらに漢方の病院では、
かなり水分を取っている割には、
トイレに日中1回くらいしかいかないことで、
水毒(?)が偏頭痛の原因ということで、
漢方薬を出してくれた。
以来、
ほぼ毎日、お風呂にゆったり浸かり、
薬も飲んで、ちゃんとトイレにも行き、
偏頭痛もおさまっているが、
それでも、追い込まれてくると、
今度は、「食」にしわ寄せが来ている。
身辺の金銭の管理も覚束なくなり、
保険料を払ったかどうかや、
納税が抜かってないかどうか、
急に心配になって、
あたふたしてしまっている。
24時間に収まらない、
仕事量や心労をどうさばいていくか、
とにかく、今年いっぱいを
どう乗り越えるかだ。

Ringbinder theme by Themocracy