Fly me to the moon

iPodでジャズ専門ラジオを聴いていた。
なかなかに渋い「Fly me to the moon」が聞こえてきたので、
誰が唄っているのだろうと確認してみると、
Diana Krallだった。
Jazzも自分なりに開拓が進み、
Diana Panton
Nicki Parrott
Sophie Milman
など、贔屓の歌い手ができて
ほとんど聴くことがなくなっていただけに、
今日は、
ああ、さすがにやっぱりDiana Krallだなと、
聴き惚れてしまった。

そして、年を取ると不調ばかり。

ここ毎日、頭痛が続いている。
アプリにあったので、
5月末から偏頭痛を記録している。
自分でもまずいと思うが、
ここ最近、週3~4で
頭痛薬を飲み続けている。
ストレスと、熱中症。
今日も頭痛で痛み止めを飲んでしまった。
そして、
念のため、塩も舐めてみた。
夏を超えられるか、不安。

虫歯より怖いものはない。

ニッキアメは、現在大幅減量中。
原因は、虫歯。
何より恐ろしい歯医者に、通わざるを得なくなった。
ニッキアメで、
歯は、ぼろぼろである。
前回、2時間。
今回、1時間半。
前回、7本。
今回、9ヶ所。
前々回のレントゲンを入れると、
この三回で、
治療費は2万円を超えた。
もちろん、保険内で。
金歯も、銀歯も入れてないし。
まだまだ虫歯の治療は終わってない。
夏場までかかるそうだ。
ものすごく後悔している。
でも、完全にニッキアメをやめられないのも悩みである。
禁煙を迫られる、愛煙家の気持ちが
心底分かるような気がする、
今日この頃である。

Ringbinder theme by Themocracy