チョコレートコスモス

花屋さんで迷った末、チョコレートコスモスを3本買った。
しかし、水揚げが悪いのか、
ちゃくちゃくと枯れてきている。
ただ、
蕾の色も渋い色なので、
枯れかけながらも、
チョコレートコスモスを保っている。
どうみても開花は無理そうだけど。

マステで工夫した。

オールポスターズで買った、
キャンバスプリントは、実は雑である。
キャンバスの周囲は黒く塗られているが、雑だ。
1枚は雑すぎて、表にもシュッと黒い線が細く走っている。
おそらく、周囲を塗っていて手(?)が滑ったと思われる。
交換はできたはずだが、
実際の作品もまあ、大雑把で、
たかだか細い黒い線一本で大騒ぎする様なものでもなかった、
正直なところ。
ちょっと離れたところから眺めると全然問題ないのだ。
しかし、問題はこの周囲の黒いインクが壁に付く、
ということである。
キャンバスの角が白い壁を擦ったとき、
壁に黒い線が走った。
これは問題である。
壁に飾っているうちに、
キャンバスの裏の黒いインクが壁に映ると嫌なので、
結局、考えた末、黒のマステでインクの部分を覆った。
黒のマステ、というのも芸がないので、
というか、3本セットだったので、
1枚は黒のレース柄、
もう一枚はストライプでコートした。
最初より、何だかおしゃれになった気がする。
物覚えは悪くなったが、
問題を解決する工夫力はまだ大丈夫。

八代亜紀は微妙である。

八代亜紀のジャズはいいと言えばいいが、
途中から日本語になったので、
それで何かがっかりしてしまい、
1曲しか聴いていない。
仕切り直したい。

衰える。

ちょっと食が進むと思っていたら、
5~6キロ太ってしまった夏にもびっくりしたが、
体調崩したことから、着々と減っていき、
夏の膨張分を返済した胃腸炎の威力にもびっくり。
ただ、
体重だけでなく、
気力が削がれるのが残念。
ここから先は、何とか食べて太極拳で絞りたい。(夢のような戯言か。)

太極拳

今日から週一、太極拳をはじめた。
ほんとに超初心者なので、
ドキドキしながら行ったが、
どうにかこうにか、1時間が終了。
今日は仕事そのままの格好だったので、
来週は、もうちょっと
運動する雰囲気で行きたい。
しかし、
定時に飛び出さないと間に合わないので、
着替える時間はないし、
教室には着替える場所がない。
先生をはじめ、
みんなが5本指のソックスをはいていたのはショックで、
ここは後れを取ったという感じ。
なにはともあれ、
肩こりとか腰痛とか、
身体をゆるめるのによさそうである。
将来的に、あるていど体操が身に付けば。

八代亜紀

iTunesで、
Jazzを開拓していて、
八代亜紀の「フライ・ミー・トウ・ザ・ムーン」を聞いた。
高評価だった。
納得。
しみる。

Ringbinder theme by Themocracy