AllPosters(オールポスターズ)

この夏、偶然知った「AllPosters」で、
2回ポスターを買いました。
最初は海外から来ることも知らなかったし、
圧倒的な数のポスター(絵画やイラスト)の中から、
好きなものを1つ選ぶのも大変でした。
結局、絞りきれず、2つを注文しました。
ひとつはうんうんと悩んだ末、
デフォルトで額縁に入っているものと、
もうひとつも悩んだ末にキャンバス仕立てにしたものの2枚。
ちょうど20%offの時だったので、
サイズによっても違ってきますが、
海外からの送料を入れても、ものすごく高いということはないと思います。
送料はこれもまた、サイズによりますが、
1枚1250円(2枚で2500円)でした。
10日余りで到着しました。
設定をすると、海外の日通から
逐一メールが来ます。
何日の何時の飛行機にどこそこの空港から発送の予定とか、
予定便が変更になって、別の便になったとか。
発送したとか、成田に着いたとか…
設定によって、ほんとに逐一メールが来ます。
しばらくすると、
また、セールをやっていて
20% → 25% → 30% と、
個人的には我慢比べのようにoffが進んでいき、
ついに30%offで根負けして、
今度はパネルボードにして注文をしました。
到着したパネルは見事なものでした。
想像していたものよりずっと、頑丈で
思っていたよりずっとずっと重量感があります。
でも、丈夫で立派なボードです。
ポスターのサイズが大きかったので、
なおさら重いのですが、
ちょっと釘で壁に飾るのは躊躇します。
棚などに置いて飾ろうと思っています。
どれも、満足です。
7月以降、私の知る限り、
「AllPosters」は定期的にoff Saleをやっています。
30%off(もしかしてお盆セール?)というのは、
滅多にないかもしれないけれど、
20~25%offは待っていたら、
定期的に巡ってきているような気がします。
今も、明日までが25%オフです。
今じっくり見て、
まあ、今度巡ってくるのを気長に待っても、
ポスターは逃げません。
でも、
アートメーターの作品は
自分の気に入ったものを
他にも気に入っている方が複数いるかもしれないから、
ほんとに好きなら待たずに、
ぱっと買うが「吉」?と痛感しています。
AllPostersの情報を探している方がいらっしゃるようなので、
一応、経験談を記しておきます。

iPad

心惹かれた絵が瞬時に売れてしまった失望と、
それをそれなりに埋めてくれた
iPadの底力に心震えた日。
iPadと言うよりは、
ケムコさんの感性に震えた。

甘かった。

最近知った
「アートメーター」というサイトで、
ものすごく強い印象を受けた絵があった。
それはもう、ものすごい吸引力で、
この絵を見ていたら、
いろんな創造力がかき立てられそうな
そんな気がした。
今月は散財したので、
昨日の今日で売れることはないと高をくくっていたら、
昨日の今日で売れてしまった。
その強い吸引力は、
私以外の人も惹きつけていたのだった。
甘かった。

プチトマトにはまりきった夏だった。
市で買った極めつけに甘いプチトマトを味わって以来、
どのトマトも適度には甘いけれど、
物足りなかった。
昨日、八百屋さんで買った、
スーパーよりは安いけど、
それなりに高かったプチトマト。
大して期待していなかったけれど、
今まで一番美味しかった昨年食べた「アイコ」よりも、
何よりも、
私の人生史上最高に
甘かった!

夏の終わり。

姪の夏休みが終わり、
しみじみ、夏が終わった感じ。

料理の得意な姪が
色々美味しい物を作ってくれたお礼に、
今日はお昼はカフェで外食、
夕食はお寿司を取って、
ちょっと贅沢をした。

夏の終わりの金魚。


もう、夏も終わる。
今年もさらに残暑は厳しいといえ、
空気や風は、秋のそれだ。
台風の影響か、
いつもに増して、風がびゅーびゅーと吹き込んできた。
秋だなあと感じながら、
悪い魔法の続きで、
ぴくりともせず、夕方、爆睡してしまった。
夕食後のデザートは、
見た目にも涼しい和菓子。
「夏祭り」だったと思う。
私は「朝顔」。
まだ、夏が残っている。

悪い魔法か、催眠術。

今日、職場で眠くて眠くて、
もうほんとに、
悪い魔法にでもかけられたか、
というほどに眠かった。
極めつけは、
書類を数えて、15とか、25とかの束を作るのだけれど、
10数えると朦朧としてしまって、
何度も何度も数え直すけど、
意識がちゃんとしてるのは10までで、
10を超えると、
数えているつもりでも、何枚まで数えたか分からなくて、
もう、延々とやり続けて、
何とかようやっと済ませたんだけれど。
どうしても気になって、
比較的意識が戻ってから数え直すと、
結局、
どうやったらこんな風に間違えられる!
と、
自分で突っ込みたくなるほど
さんざんなことになっていた。
そして、
やり直したけれど(というか、数えるだけなんだけれど)
それでもすごく不安なので、
明日、もっとクリアな状態で数え直そうと思っている。
10以上の数字がどうやっても数えられない!
眠い頭でも、
「私、どうしたの?」というくらい、
正直、ぞっとした。

お外カフェ、オープン。

お外なだけに、
仄暗いを超えて、闇鍋級の暗さ。

メニューは
 ・ゴボウ茶ゼリー
 ・葡萄
 ・桃のマッコリ
 ・サイダー

彩雲

姪と空を見ていた。
姪が、
「あ、彩雲」と指さした空。

写真には写らない美しさ(笑)って
やっぱり、あるね。
姪は今日、
川で金色の鯉を見たらしい。

この夏、怒濤の如く買い物をした。

一次的にQOLは良くなったが、
将来的には曇りのち雨という気がする。

ベランダに手を入れてみた。


思ったより花台は小さく、
家族の評判は悪かった。

Ringbinder theme by Themocracy