オールポスターズ

オリンピックを見ていて、
ふっと、イギリスの田園風景の絵が欲しくなった。
開会式で田園風景を描くというのを楽しみにしていたけれど、
気がつくと、見そびれていた。
そんなこともあって、
検索をかけて探していたら、
『オールポスターズ』というサイトにたどり着く。
映画のポスターをはじめ、
ファンタジーで検索すると、
ありとあらゆる、自分の好きな作家のポスターが出てきて、
思いの外、長居をしてしまった。
たくさんの欲しい絵(ポスター)の中で、
2作をようやっと選び抜き、注文した。
到着がとても楽しみ。

ウソのような本当の話。

先日、久々にナンバーズを買った。
ナンバーズのことなど全然頭にはなかったけれど、
ATMでお金を下ろそうとしたとき、
何かが画面に触れて、
2度もナンバーズ購入の画面が出てしまった。
お金を下ろしたり、
記帳したり、色々用事をしたあと、
2度もナンバーズの画面が出たんだから、
これは、「買って帰りなさい」ということかと思い、
さて、何を買おうと、頭をひねった。
最近、悩みが多いからなあ…
悩み、な・や・み、
天恵の如く、「7・8・3」が降ってきた。
これしかないと、
「783」の購入を決定。
でも久々で、何だか操作もよくわからず、
ようよう1口、セットで購入。
今日、そういう話しを職場でしていて、
ほんとに、「悩みが深いねえ」と笑われた。
今、思い出して、抽選日を覚えていなかったので、
ネットでずっと、7月分をさかのぼって見てみると、
7月10日分に「738」がある。
慌てて、明細を確認すると、
じゃーん!
抽選日7月10日とあった。
セット(ボックス)9000円。
後悔先に立たずと言うけれど、
ボックスで買いたかったのよね。
ほんとは、もうちょっと買おうかなあと、
後ろ髪引かれたのよね。
でも、初ナンバーズ当選!
で、間違いないよね?

まおちゃん。

先週末からずっと膀胱炎で、
薬を飲ませてもすぐに泡を吹いて、
胃液ごと吐いてしまうので、
注射で治療している。
今日で5日目だが、
着々と言うよりは、
ほんとに微々たる感じだが、
それでも5日前よりは緩和されてきているので、
私も頑張る。
そして、とうとう、
腎臓のお薬を飲ませはじめた。
飲まないので、苦労するが、
少しでも延命と苦しみが緩和されるのなら、という気持ち。
薬を飲ませるということは、
「終わりの始まり」を強く意識させられる。
何か、ひとつひとつのことが
かけがえのないこととして
大切に思える。

Ringbinder theme by Themocracy