気持ちがいい。

パワーストーンでブレスレットをつくった。
昨年の冬の自転車事故(自損)以来、
とても弱気になっている。
不安感もとても強いので、
気休めでもいい、
壷とかは買えないから(笑)、
何か、何とか邪気払いをしたいと、
「南天」グッズを集めた。
部屋には南天の盆栽まで、
ある。
しかし、
南天の盆栽は持ち歩けない。
やはりここは、パワーストーンかと、
思っていたけれど、
いつもパワーストーンをつくっているネットのお店で
試しに石を組み合わせてみたら、
強い守護を望むせいか、
1万円を軽く超えてしまう。
実店舗に行けば、
2~3割くらいは割安になるので、
いつかは作りに行きたいと、
石選びに余念のなかったある日。
楽天のお店で手ごろな価格の
パワーストーン屋さんを発見。
安かろう悪かろうも困るが、
まあ、高ければいいのか、
というと、そうでもないので、
とりあえず、頼んでみようと、石を選んだ。
とにかく選ぶのに時間がかかったり、
偏頭痛に見舞われたりで、
入念に選びすぎて、
楽天ポイント10倍には間に合わなかった。
でも。
目的は心の安寧なので、
10倍が終わった翌日に注文。
8ミリ玉と6ミリ玉の2種類。
今日帰ると、
石が届いていたので、
さっそくつくった。
どちらも自分の思い通りの感じで、
はじめてつくった8ミリ玉のブレスレットは
特に手首にはめてみると、
しっくりいい感じで、
とても気持ちがいい。
どちらにせよ石は、
守護・回復・調和・幸福・癒し・邪気祓い・危機回避・保護・安定…
と、どこまでも守りは固いのであった。
とにかく、
すごく気持ちよくて、
ほっとしている。

Ringbinder theme by Themocracy