『ファン・ジニ』

今さらながらに、『ファン・ジニ』を一気に見ている。
かたくななまでの決意が技芸を磨くとはいえ、
生きるためには、
回りと上手く生きていくためには、
柔らかさがいるのだと痛感させられる。

『青い城』

『青い城』を読み終わったメモを忘れていた。
せめて読了本のメモは残したい。
書くというのは習慣の積み重ねで、
それが続いているときは、
難しいと思ったことはなかったが、
とぎれて以来、
格段に書くと言うことのハードルが上がった。
結局、立ち止まってしまうと、
できないことが増えていくので、
やっぱり、この人生、自転車操業だ。

キャッツフード

腎不全と闘う猫まとめ @ 犬猫大好き板
ttp://cinefilimagica.com/news/cat1/
を参考に、
キャッツフードを探している。
今買っている
「金のだし 11歳からのまぐろだし味」
だけは、まあまあな感じ。
ミオコンボ毛玉対応 11歳以上 マグロ味・白身魚ブレンド
銀のスプーン 11歳以上用 お魚づくし
なんかが普通食でまあまあの線のようだ。
療養食も試しているが、
結局、食が細くなるので、
他のフードと混ぜたり、鰹節をふるので、
プラマイゼロという感じ。
結局、何事もバランスで、
どこまで食餌療法をするのか、
どこに猫の幸せの観点をおくのか、
難しい。
悔いのないよう一緒に苦楽を共にしていきたい。

Ringbinder theme by Themocracy