目ぼうのおかげ。

ここ最近、病院三昧である。
歯医者に耳鼻科にエトセトラ。
そしてついに、
昨日、朝起きたら目が開かなくなり、
顔面麻痺!!
と、焦ったが何のことはない、
まぶたが赤く腫れ、目ぼうだった。
眼科で目薬と抗生物質をもらったが、
この抗生物質がよく効いて、
歯の治療以来、ずっと腫れて痛んでいた
奥歯周辺の腫れや痛みがすーっとひいてきて、
久々に、不快感が取れた。
目の方はコンタクトができず、不便だけれど、
歯痛が落ち着いたので、ほっとしている。

口が開かない。

最近、歯医者やら耳鼻科やら、病院通いしている。
鼻はすっきり通らず、
歯は削ったところが何となくしみ入るようで気になる。
おまけに、削りづらいところの治療のため、
無理矢理口を前回にしていたせいか、
今、口が開きにくくなって、上手く噛めない。
すごく、口を開くのがだるい感じ。

お茶をこぼしたノートPC

十分乾いたであろうと、昨日、通電してみた。
ちゃんと起動したが、PASSWARDが通らない。
隣で見てくれていた同僚が、5文字のはずなのに4文字しか入ってないと。
結局、数字キーが2つ反応しなくなっていた。
あと、長時間使っていると、キーボードが誤作動する。
でもまあ、それ以外は問題なし。
とりあえず、キーボードを接続すればまるっきり問題ない。
とはいえ、データを移して、
修理に出してもらわないといけないけど。

脱走中。

仕事に行ったら、見事に停電時間とぶつかり頓挫。
近所なので、有給で家に帰り、午後また再出勤。
このまま家にいたいけれど、
仕事の打ち合わせがあるので、
午後には職場復帰。



で、午後復帰したら、いきなりノートPCにお茶をこぼしてしまい、
ただいま、仮死状態。
乾燥してから、通電すればセーフ、
できなければ、修理前に、データだけ、吸い上げる予定。
今日は、踏んだり蹴ったり。

「ハーバード白熱教室」

いろんな見たい番組とぶつかり合ったが、
それらを諦めて、
「ハーバード白熱教室」を全部録画した。
食事の準備をしながら、流していたが、
ご飯を食べながら、見聞する内容ではなく、
改めてゆっくり、ちゃんと聴こうと思って、はやばやと電源をオフに。

『これからの「正義」の話をしよう』
マイケル・サンデル 著  出版社:早川書房  税込価格:\2415
金持ちの税金を貧しい人々に再分配するのは公正か。前の世代が犯した過ちについて、私たちに償いの義務はあるか?。現代の道徳的ジレンマを、古今の思想を例に鮮やかに問い直す。ハーバード大学の人気講義をもとに書籍化。

買いたい本が哲学とかビジネスのハードカバーなので、
家計へのダメージが大きく、二の足を踏んでいる。

to do list 確認

・固定資産税 → しかし、また次回分が。
・自動車保険 → 8/17 8月下旬引き落とし判明
・通販支払い
・光A解約
・キャンペーン条件の満了届 → しかし、音沙汰がない。
・クレジットポイント→商品券に交換
・冷蔵庫のエコポイント申請
・真夏の大掃除計画 → 8/17 窓ガラス完了。
・フローリング・ワックス
・窓拭きグッズ
・ホースを買って、ベランダと窓を一気に洗い流す → 8/17 半分終了
・網戸掃除 ← そこそこ
・フィルターの汚れ
・落下した絵を貼り付ける
・鏡を覆うカバーを作る
・キャットタワーの代わりに飾り棚
————————————
ほとんど、為し得ていない。
しかも、
自動車保険はどうなっているのか、さっぱりわからない。
フィルターの汚れは、どこの何なのか、ピンとこない。
絶対、ネジが弛みきっている。

健康は安くない。

マオの膀胱炎。
先日からの歯医者、
今日、偏頭痛で検査に。
これをトータルすると、3万円。
そして、これから歯医者が数回続く。

Ringbinder theme by Themocracy