ムカデは続く。

ムカデにかまれてから、ちょっとして急にまた腫れてきて
猛烈に痒くて痒くてたまらない。
掻くまいとするけれど、ついつい、こすってしまって、
腫れてちょとテカっている。
再び病院に行って(場当たり的に行動するので、また違う病院)、
飲み薬と塗り薬をもらって落ち着く。
ムカデは、心身と経済的ダメージ大。

動画に挑戦中。

トイデジカメ

デジタルハリネズミ2



マオちゃん

今日はバス通勤。

仕事が見事に押しているので、ちょっとでも速くと思い、
今日はバス通勤。
でもバスを5分ちょっと待ったので、
そのまま歩いていても、バスとほぼ同着であったと思う。
ただ今日は職場ではんぱなく動いた。
ものすごく消耗したと思う。
しかし、今晩は飲み会だったので、
ここ最近のがんばりはチャラになったであろう。
その飲み会。
5500円も払ったけれど、数十分で退席。
料理もこれから、という段階で、
結局、帰りたくて帰ってしまった。
こんなに飲み会嫌いなのに、
あと、3回もある。
爪に火をともすような(ウソ)節約生活も
この4回の飲み会でパア。
とてもイタイ毎日である。

しぶしぶ、40分。

今日も往復徒歩。
さすがに帰途はバスに乗りたかったが、時間までに仕事が終わらず結局徒歩。
40分。5154歩。153.4キロカロリー。21.9グラム。
毎日どんどん暑くなって、心身共に疲れやすくなって来た。
いつまで歩けるんだろうと、弱気。
でもバスの時間に間に合わない限り、徒歩しかない。
トホホ…

41分歩く。

往復4キロ弱を歩いた。41分で5314歩。
消費カロリー157.3キロカロリー。22.5グラム消費。
2キロ歩いて、10グラム消費。
ということは、
100グラム減らすのに、20キロ。
1キロ減らすのに、200キロ。
5キロの減量に、1000キロのウォーキング。
というか、参勤交代できるよ。
と、歩きながら、常に脳内参勤交代。

目標。メタボ解消

とにかく、5キロ減。
選べるのなら、おなか周りのお肉を5キロとりたい。
ポッコリお腹で、あきらかに隠れメタボ。
あるいは、あきらかにはっきりメタボ。
4月から通勤は今年から2キロ徒歩18分。
お昼はランチやお弁当を買うのをやめて、
家から粗食持参。
今のところ変化なし。
ということは、家での運動?
クロスウォーカー着用?
ダイエット食?
サプリメント?
漢方?
やっぱり、地道な運動。
フラフープは、メタボ解消に効果あるだろうか。

百足。

昨日の朝、仕事中に、ムカデにかまれる。
グロテスクで大きなムカデで、
ダメージは大きく、
日曜なのでようように救急を見つけて、
やっと薬を塗ってもらい、注射。
痛みよりも精神的なダメージが大きすぎて、
結局、仕事を休ませてもらう。
家に帰ってから、
突然痛みがひどくなり、
手術の後の麻酔が切れた直後の痛みという感じ…
などと分析しつつ、のたうち回る。
注射が効いたのか、夜には痛みは消え、
今日は腫れもなく、
ちょっと痒いくらい。
でも、周囲はムカデにかまれたというと、
本人のダメージとは裏腹に、
みんな大笑いをした。
どうにも、滑稽な図を想像するらしい。
とことんハードで長い一日だった。
おまけ。
その深夜、母が猛烈に具合が悪くなり、
夜明け前に救急へ。
診察が終わって家に帰り、
ほどなく回復していったので、
ほっとしたが。
だから、今日は、
病院2ヶ所の清算に走り回った。
やっぱり今日も、長かった。

Ringbinder theme by Themocracy