Category: 音楽

リブロ・ジャズ

先日、
楽天のポイントを失効して
小さくショック。
今回は忘れないうちに
以前から欲しかったCDがオフ価格になっていたので
早速、『リブロ・ジャズ』を購入。
ポイントを貯めたり、
スタンプを集めたり、
なんだか、面倒くさいよね。
貧乏性だから、
失効すると、がっかりするし。
なんか、
囲い込まれ損ねて、
結局、買い物にいかくなる店もあったりする。
便利でよく行っていたのに、
カードが管理できなくなって、
縁遠くなる。
何歳までかは、
どんどんできることが増えて、
いろんなことが便利に思えたけれど、
ここ最近は、
どんどんできなくなることが増えていく。
なかには、やりたくなくなって、
降りてしまうこともあるけれど。
それでも、
ガソリンはTポイント3倍の日に給油したいなとは思う。
難しいけれど。

Fly me to the moon

iPodでジャズ専門ラジオを聴いていた。
なかなかに渋い「Fly me to the moon」が聞こえてきたので、
誰が唄っているのだろうと確認してみると、
Diana Krallだった。
Jazzも自分なりに開拓が進み、
Diana Panton
Nicki Parrott
Sophie Milman
など、贔屓の歌い手ができて
ほとんど聴くことがなくなっていただけに、
今日は、
ああ、さすがにやっぱりDiana Krallだなと、
聴き惚れてしまった。

八代亜紀

iTunesで、
Jazzを開拓していて、
八代亜紀の「フライ・ミー・トウ・ザ・ムーン」を聞いた。
高評価だった。
納得。
しみる。

iTunes

遠くの街まで軽快に車を走らせるために、
BIG BAND JAZZの初心者になった。
今まで好きだったJAZZはやっぱり
夕暮れの街を眺めながら聴く音楽で、
パワーを集めきれない。
ディズニーシーのパレード用でしょうか?
ディズニーシーのBIG BAND JAZZ等、
2種類をDL。
その他、気になっているのが、
・precious jazz
・ラーメンJAZZ
・泣きJAZZ

iTunes

・Honey Sundayは良かった。

Ringbinder theme by Themocracy